忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
金曜日は京都市・アルティにて、木村優一“和太鼓コンサート”でした
翌日土曜日は堺市の和太鼓教室“楽座”をみなさんと
ドカドカわははっ!とやったあと
昼過ぎから大阪市内の某結婚式場へ移動。
太鼓を打ちたいから太鼓貸してほしい!という方にレンタルのお届けをしたのでした
 
 
まきもどして、ですね
 
金曜日、和太鼓コンサート、関係各位のみなさまお疲れ様でした
大盛況、大好評のうちに幕となり
大成功、本当によかったです。
たくさん楽座の生徒さんにも来ていただいておりました
また、お懐かしい方々とも久しぶりにお会い出来ましたよ
平日の夜、そして雨の中、京都御所横までお越しいただいて
ありがとうございました!!
 
そして、当日表方のお手伝いとして、MJさん、W田さん、
さらに、われら講師軍団のK隊員、F隊員、M隊員、
お仕事帰りや、休んで駆けつけてくださり
本当に助かりました。いつも皆さんには感謝感謝です。
とにかく、無事終わって、ほっ。ですね
おつかれさま&重ねてありがとうなのです
 
 
さて土曜日。
堺の親子クラスは超発散系でわっしょい!と飛びまくり
キッズクラスはこの夏の講習でも使おうと思っている曲を練習し
一般クラスはみなさん一生懸命太鼓を打たれるので
いい太鼓できるなぁーと力いっぱいの時間を過ごして
終わり次第すぐさま高速をひとっとび
某結婚式場レンタル太鼓配達のお仕事。
 
披露宴の余興で太鼓を打つメンバーの中に
私の京都時代の太鼓教室の生徒さんがおられて
おおー!6年ぶり?7年ぶりか??
元気っ!?(って元気だから今ここにいるんだけどね)
という再会をしたのですね
太鼓を運ぶだけのつもりだったのですが
4人で2曲をやるうちの、2曲目の三宅が
地打ちがうまいことできんっ せんせやってもらえればっ
と急に言われて
ホントに急遽飛び入り地打ち参加をしてしまったのでした
 
なかなかブログでここのところ色々ご報告できていなかったのでP1070522.JPG
今回の披露宴太鼓隊メンバーとの一枚。
本番、気持ちよく決まって
緊張から解き放たれた、ぱちり、なのでした
いい演奏ができて、よかったですね!
皆さん、またどこかで一緒に太鼓打ちましょう♪
 
前後が京都つながりな2日間でした
 
よしたく
 
 
 
 

拍手[1回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL