忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!

ゴールデンウィーク最終日の5月6日(日)に行います『太鼓まつり』のスケジュールと参加される皆様にご連絡です。

リハーサルと本番の時間が決まりましたのでお知らせいたしますね!

 

<リハーサル>

8:30          搬入、受付準備

9:00   M1   伊丹キッズ 高学年

9:09   M2   西淀川・芦屋キッズ

9:18   M3   茨木・月曜べーシック

9:27   M4   尼崎ベーシック

9:36   M5   山科ベーシック

9:45   M6   淀屋橋 担ぎ桶

9:54   M7   天満橋金曜&芦屋合同

10:03  M8   浜大津べーシック

10:12  M9   天満橋金曜マスター

10:21  M10 チーム「玄武」

10:30  M11 和音道アドバンス

10:39  M12 京都右京 朱

10:48  M13 和音道ベーシック

10:57  M14 合同演奏 練習

11:08         みんなで写真撮影

11:15         終了休憩、希望者は祈祷

 

<本番>

11:45         開会

11:48  M1   伊丹キッズ 高学年

11:57  M2   西淀川・芦屋キッズ

12:06  M3   茨木・月曜べーシック

12:15  M4   尼崎ベーシック

12:24  M5   山科ベーシック

12:33  M6   淀屋橋 担ぎ桶

12:42  M7   天満橋金曜&芦屋合同

12:51  M8   浜大津べーシック

13:00  M9   天満橋金曜マスター

13:09  M10 チーム「玄武」

13:18  M11 和音道アドバンス

13:27  M12 京都右京 朱

13:36  M13 和音道ベーシック

13:45  M14 合同演奏「祝打!」

13:55         終演

 

集合時間は各リハーサルの30分を目安に集合してください。

更衣室として廣田神社内にある西宮市の施設が使用できます。男性広田山荘・萩の間、女性広田山荘・つつじの間

舞台の足元は砂利となっております。また舞台場所は「手水舎」と「歌碑」の間のスペースです。

参加費について、当日舞台横にて受付しますのでお釣りのないようご用意お願いします。

雨天の場合、中止です。雨天中止の連絡は当日朝6時の時点で和太鼓教育研究所のブログとFacebookにてお知らせします。

◎貴重品の管理について、貴重品のお預かりはしておりません。手荷物や貴重品の管理は各自でお願い致します。

衣装については各クラスでご相談して決めてください。

食事は各自ご用意をお願いします。

搬入、搬出のお手伝いをよろしくお願い致します。

「祝打!」の練習をしておいてください。

拍手[0回]

PR

最近は金木犀のいい香りで秋が訪れたなと感じております。

和太鼓教育研究所の長田です。

皆様、11月26日に行われます「大阪マラソン」での応援太鼓の演奏場所が 決まりました!!

ファミリマート南港口店前です。

(大阪府大阪市住之江区南港東1丁目5-11)

地図をご参照ください。
https://goo.gl/maps/BT6bpxdYobA2

南港口から西へ徒歩二分なので、駅チカです!!

演奏時間は
14:30~15:00です。

詳しい集合時間などは申し込みされた方に別紙で配布いたします。

フルマラソンの最も疲れの出るしんどい!35キロ地点 での 応援太鼓です。ランナーが目の前を走っていきます。
楽座の皆さんの熱い音と声援とでランナーと一体になって太鼓を打ちませんか?

どんパのときにお渡しした、または各レッスンでお渡しした”黄色いお手紙”の申し込み用紙を事務所までFAXまたは講師の先生に、メールでも大丈夫です。
お申込みお待ちしております!!

マラソン応援太鼓団長:長田 圭司

拍手[1回]

最近朝晩が涼しくなってきましたね~!
そろそろ秋の訪れでしょうか~?

和太鼓教育研究所の長田です!

...

秋といえば芸術の秋・スポーツの秋・食欲の秋いろいろあると思います。
そんな秋にぴったりの企画!!!

「大阪マラソン!!ランナー盛り上げ隊!」
和太鼓の演奏でランナーを盛り上げませんか??

日程11/26(日)
※詳しい時間や場所はランナー盛上げ隊事務局から連絡が届き次第お知らせ
10月上旬を予定
演目
①祝打
当日本番直前善でも参加しやすい演目 ランナーを元気づけよう!!
どなたでも参加可能です!!

和太鼓教育研究所実はyoutubeで動画をあげておりました。
祝打の動画!!!
 https://youtu.be/Qipigv2n_IQ
(当日は祝打のショートver.を演奏いたします。)

② 三宅太鼓
応援太鼓にはかかせない和太鼓打ちの大好きな演目!!

③ 駿馬 (対象 楽座BANDの有志の方々)
楽座BANDで1年間練習した成果をもう一度再演しませんか?

大阪マラソンのチラシなどを配布しますので、乞うご期待!!

一昨年の実際に盛り上げ隊に参加した時の画像もあげています!!

たくさんの和太鼓の音でランナーを盛り上げませんか?

拍手[0回]

夏も本番!という暑さですが
水分はしっかりと
冷たいものはほどほどに
冷たいbeerもほどほどに!?
でもでも…
子どもは元気に太鼓をたたこう!
ということで、
ステージの横は、水遊びのできる「水のくに」。
ちゃぷちゃぷ遊ぶ前か後に、
太鼓の体験をしませんか!!
保護者も一緒に体験できますよー
KISSプレスでも掲載してもらっています。
こちらのページ↓

http://kisspress.jp/articles/14108/


日曜日は親子で神戸総合運動公園へ!
お待ちしております!!



よしだ






拍手[0回]

いよいよ迫ってきました、4月30日の太鼓まつりに参加される皆さまへのご連絡です!


「アクセスについて」です


神戸総合運動公園「野外ステージ」への行き方をお伝えします。
「神戸総合運動公園」の地下鉄の駅を降りたら、南口の方から外に出ると、右手方面に「ほっともっとフィールド」という野球場がみえます。野球場の方向に「水のくに・ちゃぷちゃぷ池・野外ステージ」という標識が出ていますので、その方向へ進んでください。

出口を出て、ほっともっとフィールドを右手側にして、野球場の中には入らずに、野球場と木々の間をずんずん前方へ進む形です。

「水のくに・野外ステージ」という標識を必ずみつけながら、進んでいくこと。

「グリーンアリーナ」という体育館の横、「水のくに・ちゃぷちゃぷ池」の中に野外ステージがあります。

駅から徒歩5分もたたないうちに、到着します。

ここに載せている写真のような看板で確認しつつ来てください。
「水のくに」ですよー



車で来られる方は、「P7」か「P10」に止めてください。
そこが近いです。






なお、お昼ご飯は、総合運動公園駅に着くまでに、買っておくのがベターです。
駅の近くにコンビニがありますが、それ以外はない感じです。
そのコンビニも近くて遠いです(-_-;)。

三宮とか、家の近くで用意してくることをおススメします。
(自販機はいろんなところにあると思いますし、体育館とかの中に売店もあるとは思いますが)

ではでは、演奏の準備の方も、どうぞよろしくお願いします!! 


和太鼓教育研究所スタッフ






拍手[1回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]