忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
どんど鼓学舎 ブログ 『どんど鼓日記』がスタートします!!
2021年12月から始まりました、和太鼓大好きで和太鼓でいっぱい成長してもらいたいという“療育的プログラム”での和太鼓体験が明石会場と天満橋会場で開催されました。
体験で楽しかった様子や、保護者様の気づきコメントなどを少しずつ、のぐちたいこがこちらのブログでも発信していこうと思います。

ーーーーーーーーーーーー
『どんど鼓日記』No1
まず、第1号は、先生の紹介!!
昨年末から先陣を切って、明石校・天満橋校で体験があり、岸本洋輔先生とのぐちたいこが担当しました。
今回は、岸本先生を紹介します。
~岸本先生からいただいたメッセージです~
保育園での勤務を経て、和太鼓教育研究所スタッフとして和太鼓指導を経験し、現在、児童福祉施設に勤務しています。
重度知的障がい児の父としても、日々一緒に生活をしていく上で、ゆっくりではありますが、少しずつ子どもの成長を感じながら毎日を過ごしています。今回の「どんど鼓学舎」の開校により、自分の体験や経験が少しでも皆様のお役立てになるように「和太鼓」という素晴らしい楽器を通して、子どもと共に、新しい発見をしていきたいと思
います。
〜スタッフより〜
明石校で歌っている「はじまるよ」の歌は、岸本先生の作詞作曲ですよ。歌も太鼓も素敵な先生です。
先生の優しい口調と楽しいあそびで毎回とっても和やかに楽しい時間になってます。
〜おしらせ〜
2月5日(土)・19日(土)開催します。
① 10:00~10:40 年中児・年長児
② 10:50~11:30 小学生
バチは無料レンタルできます。参加費1,000円持参ください。
3月は19日(土)です!!
4月からは 定期教室になりますよ!!

#どんど鼓学舎
#療育的プログラム
#明石校
#体験教室
#和太鼓体験
#4月から定期講座スタート


お問い合わせはこちら
【和太鼓教育研究所】
Tel:078-412-2060
FAX:078-412-2070
Mail:info@wadaiko-edu.org
月曜〜金曜日(10:00〜18:00)
和太鼓教育研究所 ホームページ
→https://wadaiko-edu.org
Facebook
→https://www.facebook.com/wadaiko.edu.org
Twitter
→https://twitter.com/Wadaiko_Edu
草洋介 ホームページ
→https://www.kusa-no-ne.com
ご質問、お問い合わせは
Tel:078-412-2060
FAX:078-412-2070
Mail:info@wadaiko-edu.org
月曜〜金曜日(10:00〜18:00)

拍手[0回]

PR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]