忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
昨夜は満月
もうすぐ10月

文化の秋です
そう、太鼓の秋です!

ということで、私達も大阪で和太鼓教室を開きます。
皆様と、今までに無い面白い教室ができればと考えております



ちなみに昨日は某テレビ局の取材もあり、
本日28日夕方のニュースで
「癒し・健康」というテーマの一つとして放送されたようです。
レポーターの男性と一緒に20分ほど、太鼓を打ったのですが
ヘロヘロになっておられました。
でも、「疲れたけれど、ま、楽しかった~♪」
とおっしゃられておりました。
腕の筋肉は、相当パンパンになったようです。

私達はNPO法人ということもあり、
参加者の皆さまには、受身で参加をしていただくばかりではなく
生徒さん同士のつながりを大切にしながら
参加者の皆さまと共につくる和太鼓教室として
運営していければと考えております。

ちなみに、すでに「生徒会」・・・(?)も発足しつつあり・・・ますね! 

ご興味のある方は、お問い合わせ下さい!


和太鼓教室“楽座”を
よろしくお願い致します!!

拍手[1回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]