忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
寒くなって5582397c.jpeg
疲れがたまり
気を抜いた瞬間に
確実にやつは訪れるのであった
そう、それは・・・
 
扁桃腺腫らし!なのだ
 
毎度のことで珍しくもなんっともないのだけれど
まあ、ほんまに、
ようも飽きんと腫れてくれまっさ、とぼやいてます
 
仕方ないといえば仕方ない部分もあるのですね
もともとが、腫れたがり屋さんなノドをお持ちなのに
私たちのお仕事
声が出ないと商売あがったり!ですわ。だからせっせと説明等するしね
それに
会場が暖房等で乾燥しまくり!!ですわ。気がついたらノドがいつも乾いているしね
さらに
むやみやたらと大声で掛け声かけまくり!!!ですわ。 あれっ?
 ・・・最終的に自業自得ってやつだったのね
出さんとこう、出さんとこうと思っても
しまった出しすぎてしまった・・・と
太鼓指導帰りの車でいつも反省しきりなのでした
 
そんなわけで 
先日も、相当痛んで、
ああっこのまま明朝になれば確実に熱上昇の刑だな
とまあ、一歩手前の状況がやってきたのでfbaa0ed0.jpeg
何とか食い止めるべく、薬局に行ったら
この漢方を薬剤師さんに猛烈に進められた
それと栄養ドリンクを3本購入し
すかさず欠かさず体内投与したら、なんと。
 
効く!!おおお!!
ノドの痛みが翌日ひどくなることはなく
風邪を押さえ込むことに成功したのですね
 
これは有難い薬だととても感動したのであります
若干プラシーボ効果もあるやもしれませんが、そんなこといいのですよ!治りさえすればっ!
いつもノドからやられるボクにとって、今後力強い仲間となることまちがいなしなのでした
 
そうそう先日、近くの酒蔵の蔵開きなるものに行ってきました
神戸・灘は酒どころ5a81224b.jpeg
日本酒がしみじみ美味かったです
 
きりりとして、すっきりした飲み口が
たまりませんでした~
日本酒の新酒がたまらない季節なのです
 
 
よしたく
 
 
 
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]