忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
堺市でやっている和太鼓教室・一般クラスでは
中心メンバーの一人!?になっているS君。
そのS君のことを地元コミュニティ誌(ミニコミ誌?)さんが取材に来られて
その記事が掲載されました。
ページは下記から見ることができます。
こちらから掲載記事へ Go。
※「今週のビッグニュース」の2010年11月11日号ですよ
 
写真は取材に来られた9月のとあるレッスン日の一枚
「せんせー取材来るならそうといってよねー
もっとばっちりメイクしてきたらよかったぁー」
とばしばし言われつつぱちりと撮ってもらった一枚。
 
堺の会場が南区の幼稚園さんで
“公共交通機関”文化圏ではなく ←こんな言い方あるかしらんけれど
おもいっきり“車”文化圏なので
色んな地域から参加者は集まってこられています
堺市は当然のこと、大阪市、富田林市、大阪狭山市
中には岸和田市、河内長野市、和泉市
さらには泉南郡熊取町まで!!
・・・ あ、H夫妻は奈良県からですね。^^
皆さん自家用車でぷっぷーとやって来られています
遠いところからありがとうございます
 
一般のクラスは月に2回、1時間
この10月から始められた方から
経験年数5年程度の方まで
いろんな経験の方が一緒に太鼓に向かって汗を流しています
経験年数がばらばらの方で一つの演目をつくるということは
難しくもあり、でも
いろんな個性を持つ方が合わさったら
絶対いいものができるはずと思うのですね
限られた練習時間ですがf14cde49.jpeg
私も力一杯いきたいと思います
 
写真は拾った葉っぱを
文庫本小説で圧縮・乾燥・完成させた
この時期ならではのしおり

 
冬の洗礼に見舞われているよしたくでしたー
近寄るとうつるよーこほっ
 
 
 
  
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]