忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
10月10日(金)
 
毎日があれよあれよと言う間に過ぎていく。
 
10月に入ってもう10日。
 
久々に大学のゼミに参加した。

自分の書いた分は、教授に渡し添削されたものを頂き、
 
一応用件は済んだのだが、

学友と一緒のゼミは、ある意味非日常であり貴重なインプットの場である。
 
ので、帰宅時間が遅くなることも気にしつつ最後まで参加した。
 
やはり得るものは多くある。
 
 
学友の研究の切り口は、色々ではあるが

皆子どもが育つということに対して真摯に向かっている人達だということが、

いろんな意味で勇気づけられる。
 
なかなか進まない修論の行方をお互い気にしつつ身体は疲れているが、心はどこか軽くなって帰宅した。
 
初心に返った日であった。


野口
 
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL