忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
「あなた○○に似てるね!」
と声掛けられたことありますよね?
言葉かけられる立場としては、有名人や、知っている人ならともかく
知らない人の名前を言われると、ちょっと困惑してしまったりもします
でも、“似てる!”と思った方からしたら、なんとかして相手に伝えときたい
・・・そう思うのが人間心理ってやつかもしれません
 
最近たてつづけに、何度か言われたのですが
そのいずれもがよく知らん対象で
言われても「???」が飛び交っとりました
 
 
ひとつめ。
中高生チームの高校生が唐突に笑い出したのですが、
なんやなんや?ワシの顔になんかついているん?
それとも自分の打ち損じがおかしかったのん?と思っていたら
どうもそうではないらしい。
ちっとも笑いが収まりそうにない・・・っていうか、
高校生ぐらいの年頃って、箸がころんだだけで笑ってしまう生態のようで
ま、しゃーないかとも思いつつ、どないされたの?と聞くと
「似てるから、うぷぷっ。あー似てる、うぷっ」
と笑いが止まらないようで、「何が似てるん?」と聞くと
僕の方を指さし
「“ちらし寿司”のCMの子どもが、大人になったらこんな感じかと思って」
 
なんだ?ちらし寿司の宣伝がそもそもわからん。しかもその子どもってどんな子だ??
ボクはまったく分からないのだけれど、
他の中学生は「あー、ははは」と乾いた笑いでにやにやしている。
いったい、どんな顔なんだ?
当の本人が理解不能なので、その場はそれでうやむや
ボクは未消化でモヤモヤ、お流れとなったのでした
 
 
ふたつめ。
パワフル女性トークが毎度、爆裂炸裂砕け散るのですが、その中で
「せんせ、今日はサリーちゃんの弟の“カブ”みたいね」
ええっ!? だれ? なに?
「いや、寝癖が後ろ立ってるからよ。あはははは」
一応あわせて
「あははは・・・。。。」
んー、これもわからん
でも要するに後頭部下の方の髪の毛がたっとったから
そのように言ってみただけの模様。
帰ってネットで調べたら
たぶん言っていたのはこの子だな (↓サリーちゃんの弟へジャンプ)
 
 
みっつめ。
ここも、始まるまでの準備体操タイムは
よもやまトーク全開なのですが、先日のレッスンで
「私、ちびまるこちゃんて、最近全然見てなかったんだけど、この前久々に見たら・・・」
「どうしたんですか?」
「先生って、あの子に似てるよね」 
他の方すかさず「どの子どの子?」とつっこむと、
「ながさわくん」
ながさわくんって誰だ?
「え?あのたまねぎ頭の??」と他の方
「いやいや、あのたまねぎ君の横にいる子」とのこと
これも後でネットで調べてみたら
ながさわ君って・・・
おもいっきり玉ねぎ君じゃん!!
それとも、藤木君の方か?
これ、わ、わしに似てる・・・?うっそぉー(↓ながさわ君と藤木君へジャンプ)
 
 
もうね、何がなにやらわからん状況渦巻いておりますが
そげんこつで話し盛り上がるんであれば、よかったい!(なぜか九州弁、もどき)
 
 
以前、
「冬彦さんに目が似ている」だとか (本人あまりうれしくなかったりして)
「ゴジラ松井に似ている」とか (そんなゴツい?)
「やべっちに似ている」とか (これは言い過ぎ)
「コブクロの小さい方に似ている」とか (これはもっと言い過ぎ)
「橋本知事に似ている」とか (いまだによく言われる)
いっろいろ言われましたが
 
以上、似ていると思ったのがあったら下記 ↓ 拍手くださいませ♪
 
よしたく
 5410a2dc.jpeg
 
 

拍手[4回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]