忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
激しい夏から一転して
深まる秋へと変わりゆく
あわただしく移ろう、この頃の季節のように
急ピッチで私たちも9月を走り抜けています85995957.jpeg
 
毎日東へ西へとかっとばしつつ
一つの節目を迎える
各教室の最終レッスンや
交流発表会の準備などと並行して
新たないくつかの企画も
進行させている最中でもあります
それについては今後、
和太鼓教育研究所のHPでもご案内していきますね
写真は湾岸線。気持ちいいい道路のひとつね 
 
だからといって
やっちゃーいけねーよ(関東風)
やったらあかんわ(関西風)
やったらいけんけぇ(広島風?)
つまり、気をつけよう!気をひきしめよう!!と自分を戒めている今日この頃 ・・・
 
先々週に家の近くの川辺にちょっと立ち寄ったとき
まさかね、ここに車止めても、ぜんぜん迷惑にならんでしょう
と路上駐車。
返ってきたら黄色いステッカーがぺたり!!? 
げげっ。
その1週間後、大阪への道を急ぐ、とある交差点。
右折したら、制服男性が笛でぴっぴっぴー
「ちょっとこっちへー」
よく見れば後ろには“止まれ”の標識が。。。
ぐぐっ。
1週間以内に一気に2つの罰点。
目の前真っ暗。
テンション思いきりどっかーんと急降下。
 
ボクのみをターゲットにしているのかとも思いたくもなるけれど
それはちがいますね
“ヒヤリハット”のように積み重ねが災害を起こす
安全運転、安全第一。

ひとり交通安全週間適用者!とおもっておこう
 みなさん忙しくても、気をつけよー♪
 
交通安全実行隊(自称及び若干にわか) よしたく

拍手[3回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]