忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
台風が去り、やっと?秋らしい風が吹く今日この頃、
暦はもう秋分の日を迎えようとしている?
ウッソー!
 
このところ、パソコンの調子が悪く、買って5年目、ああおまえもか・・・と諦めつつ。
しかし、今壊れるのは絶対困る!!ので、
機械にうといみさおさんも今回ばかりは結構真剣に頑張りました。
“壊れて知る機械のしくみ”・・
昔かなり「壊れかけた」車に乗っていた経験を生かして
めげないで踏ん張ってきましたが・・ついにサポートセンターに電話、
2000円のチケットというのを使って電話で修理のサポートを受けました。
係の方は、こんなズブな素人を相手に(とんちんかんなこといっぱいいうてるやろうなあ)根気よく良く相手をして下さいました。
2時間近くをかけてひとつひとつ解明していきながら、
何故それをするのかも説明して・・・私はこの係のひとの「プロ根性」に感激。
 
しかし、結局復活は無理ということで、最後の手段の初期化へと
・・・でサポートは終了。
直らなかったことをとても恐縮しておられる係の方に、
私はむしろ感謝しているからとお礼をのべて。。。
なんか変な会話になっていましたが、とても気持のいいサポートで。
 
「声」「会話」だけの繋がりなんですが、
こういう地味なところでも決して手を抜くことなく
一生懸命仕事ができる人って素晴らしい!と一人感激していました。
 
肝心のパソコンはというと、修理を諦めて新しいのを購入したその日に
もう一回と一念発起し、なんと!自力で復活。
やっぱり「壊れて知る機械のしくみ」で、
まあ保険としてもう一台もっておくことにしました。
 
 
 
7月以降、超多忙な毎日で少々バテ気味です。
相棒の吉田も昼夜を問わずよう動いてくれています。
車の事故やケガだけは絶対しないようにと、お互い言い聞かせております。
 
この秋は、お互いの修論も〆切が近づきそっちも必死です。
年が明けるまでは頑張るしかない毎日です。

のぐち

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL