忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
少し時間が経ちましたが6月の3週目月曜日に

和泉市の某小学校で音楽の先生による研修会があり、

N先生に同行して長~い時間電車に揺られて行ってきました。

到着した駅は都会でとってもおしゃれな駅でした!

しかし・・・そこから車でさらに20分・・・。

景色はどんどんと緑一色に・・・。昆虫さん達が沢山いそうな雰囲気・・・。




学校の周りは山々に囲まれた自然豊かな場所でした!

この日参加された先生方の殆んどが和太鼓は初めての方ばかり、

N先生の講習は2時間の持ち時間の中で始めの30分位をお話で

その後はグループに分かれての実技となりました。

太鼓を打っている間は童心に返って(失礼!)楽しそうに力強い音を響かせておられました!


大阪の南部らしい気さくで熱い!先生方と短い時間でしたが

“和気あいあい”で「子ども達への指導のイメージができました!」

「楽しかった~!」「ストレス発散できた!」等、好評を頂きました!

僕自身は初めての経験ばかりでとても緊張したり・・・

N先生からの急なフリもあったり・・・・(汗)

沢山の事を勉強させて頂きました! ありがとうございました!


和太鼓教育研究所・出張指導の詳細はこちら♪









拍手[0回]

PR
2012/06/19 (Tue) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]