忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
この間、K本君に和太鼓教育研究所ブログを任せてとんとご無沙汰しておりました
暑かったり涼しかったりいろいろですが
皆さま、体調崩されたりしていませんか??
梅雨なのか?と思うぐらいここ数日は雨が少ないですが
日中の湿度と気温は高くなってきましたしねぇ
 
われわれは梅雨があけるであろう来月半ばあたりからスタートさせる
“先生”むけの講習会『子どものやる気を引きだすセミナー』に向けて
事務局から、内容の準備から、と
粛々と着々と!進めているところであります
お越しいただける先生方は乞うご期待!なのでありますよ
 
 
さて、一方でこれは
神戸は元町でやっているカノン和太鼓教室です
アドバンスクラスですね
今回は座って腹筋を使った打ち方「座奏」で
創作の太鼓にチャレンジ!
 
皆さんほんと一心に
一生懸命太鼓を打たれるのでbe8c13d7.jpeg
ボクの方もアツくならざるを得ない・・・
で、ね、「よーし もっといけぇ~打て~」的発言が
増えちゃうんですよ。
そうなるとさらに打ち手の力が
ぐぐっと入ってきて、もうそりゃ
小休止のたんびに
しんどい!
でもオモロイ!
けどやっぱりしんどい!
しかしタノシ!
せやけど・・・
と極めてポジティブとネガティブが混ざり合ったエンドレスなつぶやきが
其処此処で声にならない声(んぉぉ・・みたいな)とともに聞こえてくるのであります
 
秋にはきっといい太鼓ができるでしょう(‐^▽^‐)
ひーはー言いつつがんばりましょうねぇ
 
よしたく

拍手[4回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]