忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
暑かった夏も終わり、歴では秋分の日を迎えましたね。

発表会まではとうとう1週間を切り、どのクラスの方々も本番までドキドキ…。ワクワク…。な気持ちでいっぱいだと思います。

さてさて、4月から取り組んできた岸本の教室を紹介したいと
思います。

新しいユニフォームを作ったり、どこのクラスも気合たっぷりですよ♪



箕面キッズ

ここ数か月、練習会場が「らいとぴあ21」となり、いつもと違った
環境ですが、広い舞台もあり、練習に励んでいます!



箕面キッズは伝統演目「清流流れ打ち」にチャレンジしています。

  


頭の上にノートやファイルを乗せて下半身の動きの練習もしました。

子ども達は普段と違う練習に大喜び・・・(笑)







「岸」のTシャツは一般クラスのユニフォームです!

 今回は発表会2名で頑張ります!
2名ともやる気満々!!
皆さんの温かい応援よろしくお願いします!!





  「鳳カルチャー」教室のユニフォームです!

黒い生地に黄緑で「鳳」素晴らしい出来です!!
Kむらさんありがとうございました!
4月~新しい方も3名増え、当日は一生懸命頑張ります!





茨木一般クラス

最後の練習で1枚パシャリ!

緑色のTシャツ!少し見にくいですが表にはKるまかわさんがデザインした
太鼓を叩いている絵やバックには「楽座」と文字も入っています!
尼崎一般クラスの皆さんと一緒に本番は頑張ります!




伊丹親子クラス
いつも元気いっぱい伊丹親子クラス!
「らいおん」と「アルパカ」グループです!
それぞれ黄色と紫色で揃えました♪
保護者の方は練習時ものすごいパワフルに打っております(笑)




※茨木キッズ、伊丹キッズ、伊丹一般の方の写真UPできずですみません・・・。

どのクラスの方々も毎回のレッスンを楽しみに来て頂き本当にありがとうございます!
発表会にどうしても出られない方もおられますが、その方の分まで頑張りたいと思います。

10月~のレッスンもよろしくお願い致します!







お・ま・け


あっ、この写真は京都にあるちょっと有名なH食堂です!
 
京都の方に用事がある際はよく足を運んでいます(笑)

すごいボリュームでなんと600円程。
ごはん茶碗が丼ぶりサイズです!!

これを食べれば太鼓もバリバリ頑張れます!

今度講師陣で行きたいです~。


きしもと ようすけ


拍手[7回]

PR
2013/09/23 (Mon) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]