忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
  
 
山科入門クラスは今期、清流ながれ打ちにチャレンジしています。
 
前回のどんパで初舞台を経験して団結力が増しとっても仲がいいので、

みんなで息を合わせるとすごく楽しい演目…ということで選曲しました。
 
この暑い夏、顔を真っ赤にして大汗かいてながれ打ちを楽しんできました。
 
 
 
『ジャンプなんか何年もしたことない~』って言ってた方が、
 
先日は『ちょっと筋肉ついてきたかも~』なんて(^_-)
 
しっかり体育会系路線です(^^)v
 
 
 
※ちなみに山科クラスの生徒さんの年齢差はすごいですよ~
 
Nさん○歳-Mさん□歳=72歳(@_@;)
 
いろんな年代の方が一緒に楽しめるって素敵ですよね~
 
 
 
 
 
体育会系と言えば…
 
 
今期、入ってきてくださった親子(母&娘)はお二方とも体育会系!

バレーボールやダンスなど、ずっと身体を動かすことを楽しんで来られたようです。
 
和太鼓にもすぐにはまってしまわれました。
 
家で練習したいと、他のメンバーに了解を得て練習風景を録画し、
 
みんなにDVDを焼いてきてくださいました。

 
 
※息子さんが作ってくれたというDVD。かっこいいでしょ!!
 
 
 
手を上げる角度や視線、体重移動のタイミングなど、練習中にも
 
触れていますが、客観的に見ることでまた磨きがかかることでしょう。
 
 
またまた団結力が増していく山科入門クラスです。
 
 
 
 
 
 
ふじおか

拍手[8回]

PR
2013/09/06 (Fri) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字