忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
神戸も他に漏れず
うだる暑さの日々がうそのように
涼しい風がふきぬけております。
 
やる気をひきだす子どものセミナー2008
夏期実技講習会も
夏の終わりとともに
無事終えることができました。
 
多くの皆さまの
応援、声援、お力添え、c24e0ee5.jpeg
ちょっとした心配りや
目に見えない部分での支えを
たくさん、たくさん、たくさんいただいて
今年の講習会が成り立ちました。
 
ありがとうございました。
心より、お礼を申し上げます。
 
 
講習をさせていただいた内容が
ひとつのきっかけとなって
現場でどんな花が咲かせられるのか
どんなふうに波紋がひろがっていくのか
 
リレーのように、
バトンを次の走者にしっかりと手渡したような
そんな気もちょっぴりします。
 
すべての講習でeaa1de0e.jpeg
すべての先生方に手ごたえある中身をお伝えできたか・・・
心もとない部分もありますが
いたらなかった部分は、さらなる精進
来年に向けて、今後に向けて
より研究と実践を積極的に行ってまいりたいと思います。
 
 
「和太鼓を使いながら」「子どもたちの育ち」を考えていく
皆さまと共に歩んでいきたく、
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 
特定非営利活動法人 和太鼓教育研究所
吉田拓也
 
 
追伸:野口先生の講習雑感は
また別途アップされることと思います
(暗に催促してるわけではありませんが・・・って十分してるか)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

吉田先生こんばんは~(≧▽≦)

風が心地よく涼しい季節がもうそこまでやってきていますね~♪

吉田先生の太鼓の講習はとても熱くてハートにぐっと飛び込んできました!!!

しかも吉田先生自身がお作りになった太鼓は子どもたちにも自然と身体に入っていくような感じで好きです!!!

これからもどうぞご指導よろしくお願いします♪


ミコさん / 2008/08/28(Thu) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]