忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
関西テレビでこの土曜日に、
ヨシダがほんのちょっぴり出る?やもしれません
番組名は「ナンボDEなんぼ」で、
土曜日昼1時からの2時間スペシャルに
「男の生き様を学べ!?」みたいなテーマだから
和太鼓を打ってほしい・・・プライドの高田みたいに・・・
という依頼があり、
プライドみたいにはできませんでー!と言いつつ
収録にいってまいりました。
スタジオに行ったはずが
他の収録とブッキング!しており
実際に撮ったのは、テレビ局前ビルの地下倉庫。
 
うだるような気温と湿度
床や棚にはモノが散乱
加えてビミョーな香りが漂う中
やぐら横打ちの映像
30秒一本勝負を何セットかやってまいりました。
もちろん汗だく也。
(読みはアセダクナリ…またのヨミを汗拓也ともいう)
 
「男」だから和太鼓!というのは
今のご時勢、実かなり安直な発想なのですよぅ
と思いつつ、とりあえずドカドカ一人打ってきました。c7d25929.jpeg
 
後ろの切り抜き照明は
わかりにくいけど「男」の文字・・・わかりやすっ
 
暗いからわからないけど
周囲はほんまに倉庫です
現地ADさんに、とりあえずぱちりとやっていただきました。
 
さて、カットされてなきゃいいんだけれども。
どうぞお手すきで気がむいた方は番組冒頭あたりをチェックしてみてください
 
 
ヨシダ 
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

かっこいい~~!!

めっちゃかっこいいですや~~~ん
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

優しいイメージの吉田先生が超かっこいい~~!!!!!

息子が本格的に太鼓に興味を持っているようなので、吉田先生の太鼓をたたいてはるのをみせてあげたいと思います!

土曜日チェックしますね!
ミコさん / 2008/08/28(Thu) / 編集

無題

さっそくのコメントありがとうございます
なんだかオハズカシイ限りです

それにしても、息子さん、太鼓楽しみですねー
体験レッスンでお会いできるのを楽しみにしております!
takuさん / 2008/08/29(Fri) / 編集
Trackback URL