忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
 いよいよ7月17・18日にP1070721.JPG
 
17日と18日ともに
神戸会場で行ってきました
 
17日は太陽ぎらぎら輝く中
初めて太鼓に向かう指導者向けということでした
2演目の講習で
参加された先生方P1070755.JPG
最後まで笑顔で太鼓に向かっておられましたが
たぶん、相当な筋肉痛だったのでは!?
熱心に受講されていた姿が印象的でした
 
18日は一転、大雨の中
例年の講習にご参加いただいている先生方も多数来られて
にぎやかに、勢いよく講習がすすみました
一年ぶり!という方や
中には数年ぶり!!ですね!P1070769-1.JPG
という方もおられて、うれしいのです。
唯一の男性が力いっぱい打っておられたので
思わず一緒にやってたら
帰る際の車のアクセル踏むのが
なんかフクラハギ重い・・・
そうだそうだ
立ったり座ったりが多いのだーよ
と思ったのは私だけではないはず。。。
 
連休のお休みの中、みなさんの
アツいまなざし・かけ声
そしてゲンキな太鼓の響きに
私たち自身が引っ張っていただいているようなP1070779.JPG
そんな気持ちの2日間でした
 
今週は金・土・日と続いていきますし
その間をぬって、大阪府下・小学校音楽教育研究会の
研修に呼んでいただいたり
さまざまな指導現場にお伺いもしていきます。
 
いよいよ開幕・スタート。
さぁ、気張っていかせていただきますよ!

よしたく 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]