忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
ちょっと遅い報告ですが。。。。

9e8fa220.jpeg






 
先月大阪南部の幼稚園に行ってきました。
園児数が多い大規模な幼稚園で、3歳から5歳の
異年齢での和太鼓体験を30人すつぐらいの
小グループに分けての和太鼓あそび をやってきました。
 
一日4クラスを次から次へ。。子どもたちは期待の熱いまなざしで。。。。
野口は、ただただ「ガンバレ~~」 と自分に言い聞かせて
・・・・年長さんは、誇らしげに手を挙げて
 8f03d218.jpeg











のぐちは、顔もからだも全部使って何やら訴えてます。

13eccd32.jpeg  48f118ae.jpeg




62dec9f7.jpeg






さあ、やるそ!!気合を入れて!集中のなくならないうちに
(必死?)

db7b33bc.jpeg





  

音を出し始めてしまえばもうこっちのペース(ホ)
 

87b02b4b.jpeg
 
 
 



 
 
いやあ、楽しいお仕事でした。ほんとに 勉強になりました。
ありがとうございました。来年は、定期的にお世話になります。

のぐち

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL