忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!

教育関係の先生方への夏の講習会「子どものやる気をひきだすセミナー2019」がスタートしております♪
講習会では和太鼓、創作エイサー、ボディーパーカッション、描画造形など教育現場に活かせる内容がたくさん!!
和太鼓教育研究所の「子どものやる気をひきだすセミナー」も今年でなんと14年目を迎えました!
きっと参加してよかった!と手ごたえのある実技講習会となっていますので、ご参加お待ちしております☆
定員間近の講習もございますので、お早めにお申し込みをお願いします。

さて、7月の連休の初日に創作エイサー、最終日に和太鼓の講習会を行いました☆
講師、吉田による、楽しさ満載!指導方法や実践から得たこと、現場ですぐに生かすことができる内容をお伝えしました。
ご参加いただいた先生方ありがとうございました!
「お泊り保育があるんです~」「夏休みまであと1週間!」と先生方の声をきいて夏休み前のお忙しい中参加いただきましたこと感謝申し上げます。
当日参加いただきました先生方の素敵な表情、笑顔の写真をアップさせていただきますね!

和太鼓教育研究所 石川美雪

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字