忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
梅雨明けとともに、うだるような暑さが続いていますね・・・。
子ども達にとって、楽しい楽しい夏休み♪がスタートし、セミの鳴き声もと~ってもにぎやか☆
和太鼓教育研究所の夏の講習会『子どものやる気をひきだすセミナー』も京都や大阪、兵庫で絶賛開催中です!!
7月27日(土)は大阪の堺市で講師、野口操による和太鼓講習会を行いました。
当日は台風とにらめっこしながらの開催となりましたが、無事に終了することができました!
会場をお借りしている時間がギリギリになってしまい、バタバタアタフタしましたがご参加いただいた先生方のご協力もあり、スムーズに終えることができました☆ありがとうございました!
 
7月28日(日)は、京都の河原町で講師、吉田拓也による創作エイサー講習会を行いました。
当日は電車が遅れており、参加された方も暑い中、走ってこられて講習会前に汗をカキカキ(笑)
たくさんの方が参加されていましたが、手の動きと脚の動きの違いになかなか体がいう事をきいてくれてくれな~い!とケラケラクスクスと笑いが何度も(笑)
2曲の創作エイサー講習でしたが、最後にはチームごとの決めポーズまでかっこよくきまり参加されていた方々の気持ちがひとつになる瞬間が何とも言えない達成感と充実感で包まれましたね♪
7月27日、28日の講習会写真をアップさせていただきますね♡
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!
いよいよ8月に入りましたが、あつ~い、あつ~い講習会がまだまだございますのでぜひご参加お待ちしております☆

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字