忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!

吹く風がちょっぴり夏の匂いがしたり、じわじわと暑さを感じるようになりましたね!
もうすぐ7月、夏がやってきますね~
お祭りに、花火大会、海、プール、スイカわり、かき氷・・・そして和太鼓!夏大好き♪石川美雪がお届けします♡

令和元年の特別企画『輪舞四巴(ろんどよつどもえ)』を6月16日(日)に生野区民センターホールにて行いました。
約40名近くの方にご参加いただき、和太鼓の基礎打ちを2時間30分ほど打ち込みました!
「腕がだる~い!」「しんど~い!」けど「なんか楽しい♪」という雰囲気の中、ホールに和太鼓の音が響き渡っていましたね!
打ち込んでいく中で、自分の課題は見つかりましたか?!
私はたくさんありすぎてここでは語ることができません・・・・(笑)
でも、一人ではなく仲間と一緒に練習することで、元気をもらえたり、励ましてもらえますよね♪
輪舞四巴でも、しんどい中にも笑いあり、笑顔あり☆
たくさん打ち込んで、筋肉さんがきっと疲労していることと思いますが、ここでさらに練習することで限界を超えられるはず(笑)
スタッフ4人も次の日も次の日も、打ち込んできましたよ!!
次に皆さまとお会いする時には、きっと・・・ムキムキまっちょマンになっているはず・・・?!(笑)
当日、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました♡
第2回も計画中?!ぜひその際は、またご参加いただきますよう、よろしくお願い致します♪
今回ご参加できなかった皆さまもぜひお待ちしております♡

和太鼓教育研究所のイベントはFacebookやブログにていち早くお知らせしますのでどうぞお見逃しなく!!

当日の皆さまの笑顔やしぶ~い表情、四巴ポーズ(笑)の写真をアップさせていただきますね!

拍手[1回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字