忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
以前、神戸の和太鼓教室に通っていただいていたⅠ さん。
お父さんとお母さん二人でこられていたのですね

和太鼓を習おうと思ったきっかけが
息子さんの結婚式で、2人でたたきたい!という、
力づよい動機、肝っ玉父ちゃんと母ちゃんだったのでした

それから1年と少しが立ち
Ⅰさんはもう教室を辞められていたのですが
ひょっこりと遊びに来られたのですね

「こんどは弟の結婚式。せんせ、太鼓たたいてーよ」

ということで、同じ教室仲間のYさんにも声をかけて
このたびホテルオークラでの
和太鼓実演と相成ったのでした

Yさんは本当にわだいこ命!わだいこLOVE!!な方で
地域の和太鼓サークルの活動だけではあきたらず
いろいろな太鼓ワークショップに行きまくっておられます

今回はその地元ホームチーム「ほこほこ」さんが3曲
私がなぜかしょっぱな1曲
「乾杯!」の音頭のあと、どかどかっと楽しく打ってきたのね

ほこほこさんの演奏、笛ありお囃子ありで、なかなか楽しかったですね
見ている方々も、掛け声や笛の音、ポーズに笑顔や微笑で答えておられました。
楽しんでもらえたかな?77815644.jpeg

そして、無事、終了。

なぜかそこに現れた敏腕プロデューサー??のインド人Nさん
太鼓運びや回り仕事を手伝いに来てくれた

インドの学校から休みで日本に帰ってきてるNさん息子さんに
オークラのロビーにて
写真ぱちりととってもらったのでした

拍手[1回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]