忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
前回ブログでよしたくさんがブログに書いているように、
今年の霜月+師走は、まさに鬼が笑うのでなく、
鬼が迫る=鬼気迫る月なのだ。
 
しかし、何故かこの月(ありがたいのだが・・)正真正銘の東奔西走。。。の毎日。
 
1日の浜松出張で、保育園の先生方に講習をさせていただいたのに始まり、
明けて4日~7日まで毎日、京都大阪奈良の保育園幼稚園で子どもたちへの和太鼓指導。
(実はこの時点でのぐちの喉は悲鳴を上げておりました・・・)
続く8~9日の土日は、どんつくの合宿。
京北町の山の中で二日間で延べ12時間の練習。睡眠時間4時間?
 
10日~14日の週も(今週?)も毎日保育園幼稚園の子どもの指導と
12日は、大阪の教職員の先生方と1年がかりの取り組みの舞台発表。
15日は九州出張。
17日~20日も京都大阪奈良の保育園幼稚園の指導。
aa335121.jpeg
そして、月末週では、兵庫県の高音研での研究授業をさせて頂く日。
そして最後は30日のどんつくの大人チームの初公演と
まさに一日も気を許すことのできない毎日が続いています。
 
 
他に新企画の事業がいくつかとあって、その準備やなんやかんやと
公私ともにこれだけ色々なことが重なる月も近年珍しいです。
 
身体をこわさないように頑張らねば!! 


・・・・・・・・・・・・・・f05334e4.jpeg
堺の幼稚園の帰り道。
例によって道に迷ったら、不思議な道祖神??と思いきや!
不思議な朝顔?夕顔?電線まで延びた 甲子園の蔓なみの ???
 
一瞬ミステリーゾーンに迷いこんだかとおもたです。。。。

のぐちみさお

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]