忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
太鼓を積んでどこへでも、と
わたしたちの和太鼓指導活動
和太鼓教室運営になくてはならないのが
『太鼓運搬車』くん。
 
5年前に某中古車屋さんで買った
 
日産のキャラバン君が
 
このたび・・・
  
とうとう・・・
  
いつのまにか・・・
  
待ちに待った・・・??
 
 
パンパカパ~ン
 439aae17.jpeg
 
 
 

 
 
 
大台突破!!
ビバ!20万キロ!
 
なのでした
 
大台突破をしたのはb9fa4041.jpeg
金曜日の大阪教室へ行く道すがら
守口市の教室で太鼓が足らなくなり
新しい太鼓を導入したのでそれを
守口市会場へ搬入するべく
阪神高速をひた走っている道中で
199999キロになったので
何とか写真をぱしゃりといきたかったのだけど
守口線ってけっこうカーブが多いっちゅうねん
ぶれた写真となったのでした
(よいこのみなさんは運転中の撮影は危険なのでやめましょう)
 
200000キロになったときに丁度、城北の出口で
落ち着いてシャッターを切ることができました
 
この太鼓車で、あちこち行きましたねー ほんと
大阪、京都、神戸はほぼ毎日、普通に行き来していますが
名古屋にも行っちゃったしなぁ
ときには長胴と締を合わせて20基以上積んで走ったり
ときには大太鼓も積んだり
ときには人を乗せて天満橋から森ノ宮まで走ったことも。
 
そのあとも、西へ東へよく動いてくれています
正真正銘の相棒君に、心から感謝感謝なのでした
年末、一度きれいにしてあげよう
 
よしたく
 
 

拍手[1回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]