忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
いよいよ年の瀬。
各クラス・今年最終回レッスンを
先週からccf567eb.jpegそれぞれやってきて
今日がその千秋楽でした。
いよいよ「ゆく年」!
 
でも世間では、
クリスマスがまだだから
忘年会シーズン真っ盛り
・・・というところでしょうなぁ
 
これにて打ち止め~!
というラストを飾ったのが
尼崎は梅花東幼稚園さんの
会場をお借りして行っている
親子クラスとキッズクラス。74b7a263.jpeg
 
昼間、ん?雨??
それとも雪???
というような
寒風吹きすさぶ中でのレッスン。
(といっても、部屋の中だから、
 一応あったかくはあるのね)
 
尼崎キッズクラスの子達は、
全員小学校低学年なのだけど
激しく動くのが大好きな子達がおおいなー
ということで流れ打ちをやっております。
かなり身体に入ってきたのか
笑顔でバシンバシン、豪快に打ってるよ
 4b872078.jpeg
「良いお年を。」といい終わって、
レッスンの帰り
弟のK君は親子クラス
お姉ちゃんのMちゃんはキッズクラス
そしてお母さんはカノンの教室の生徒さんという
すっかり太鼓ファミリーとなってしまっている
その一人・Mちゃんから
クリスマスカードをもらった。
なんだか嬉しいなー
ほっこりタノシイとってもウレシイ
そんなカードだったのでした。
 
明日より、いろいろなことを勉強しに、南インドまでちょっぴり行ってきます。
そのご報告も、途中できればと思うのだけれど、
暇があるかな?もっというと、パソコンつながるかな??
年末までにラストもう一発必ずアップしますね
 
ヨシタク

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おかえりなさい

このコメントを読んでいる時には日本におかえりかな?と思って・・・って南インド!!!と思わず叫ぶくらいビックリしました。
レッスン翌日、先生は空の上だったのか~と。

海外に初めて行った時、世界には自分の知らなかった世界があることを痛感し、生きている間にどれだけの人に出逢え、どれだけの場所を訪れることができ、どれだけのことを知る(見る)ことができるのだろうかと、まだ若かったからすごーく感じたことを思い出します。
今でもその気持ちは忘れずにいるつもりだけど・・・?
先生は何をみてきたのでしょうか。
今度お話きかせてくださいな。

Мは今の曲にやっと慣れたらしく、来年も太鼓がんばりたいと言っています。
Kは相変わらずのへそ曲がりですけど、センター楽しみにしているので、やってくれるはず!!
そして、わたしも今年は念願の太鼓を習うことができ、ここに引っ越ししてきてよかったなぁと思っています。
ではでは、よいお年を。
来年もよろしくおねがいします。
おどさん / 2009/12/27(Sun) / 編集

ただいまっ 帰ってきたよー 日出づる島国に

おどさん、ありがとう
今朝、帰って来ました。
インドの報告も、ブログに3つに分けてしてみました。いろいろたくさんあったのですが、今回はこれだけにしてみました・・・ってそれでも文章量多すぎるとのご指摘がでそうですが。。。
昨夜、バンコクでラップトップを開き、必死で書いており、帰ってきてアップした次第です。

Mちゃん、Kくんとも、来年もやりましょう!
こちらこそ、よろしくお願いします。
どうぞ、良いお年を!

今から今度は、実家の長野へ行くよしたくでした
よしたくさん / 2009/12/29(Tue) / 編集
Trackback URL