忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
 
先日京都会場にお邪魔してきました。
 
前半は、
「和太鼓叩いて健康つくり」というプログラムで
皆さん和気あいあいの中にもb4efe61e.jpeg
自分の身体を意識して
ああでもない こうでもないと
なかなかいい感じ・・
 
 
始まってまだ間もないけれど、
なぜか以前からの知り合いだったような
和やかな雰囲気のクラスです。
 
私の顔を見て
「せんせい上手にすすめてくれはるし、
 たのしなってきたわ~~」
というて頂いた時はうれしかったですねえ。
もちろん京都弁!
 
 
後半のクラスは、
松田先生と太鼓を打ちたい!とfa3c186b.jpeg
来てくださっている感じのクラスです。
もう時間いっぱいいっぱいいっぱい
太鼓を叩きたいよう!!
という熱気が感じられます。
 
松田先生にこっそり
「休憩せんでもええかもよ。
 がんがん打ちたいって思ってはるよ。」
とお願いしておきました。
 
 
次回からハードになったら、
 ごめんなさいね・・・
 私のせい。。。。
  
 
松田先生、頑張って頂いてます・・・・・(ありがとうございます)
そして、運営の助っ人に
スタッフとしてどんつくの卒業生のKさんにお願いしています。
笑顔で挨拶している顔が素敵ですね。
皆さんに可愛がって頂いているようで、これも嬉しいことです。
 
これからが楽しみですです!

のぐち

294d2978.jpeg








拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]