忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
昨夜は和太鼓体験レッスンでした!
 
夏の講習のときにご参加いただいていた先生がこられていたり  
 
その先生がお子さんを連れて 
 
キッズ教室体験にこられていたり
・・・ここにコメントをいつも書いていただいてます!ありがとう!
 
それから広告で見てこられた方がお友だちと、または親子で等 
 
いろいろな方がこられていました。
 
ありがとうございました!!
 
太鼓初めての方が、太鼓をどんどんとたたいてみたとき
 
そして、全身いっぱいに動かして一生懸命に
 
夢中に打ち込んでいるとき
 
みんなで音を合わせている、その、ふっと垣間見える表情。
 
いいなあ~、楽しいなあ~、嬉しくなっちゃうなーーー
 
と思ってしまいます。
 
参加された皆さん、おつかれさまでした!
 
そして、2つの体験レッスンの間に
 
今年の5月に東大阪のイベントに出演した“楽座”の生徒みなさんによる
 
三宅だいこの披露もあり、楽しい時間となりました。
 
出演!?された生徒の皆さん、ありがとうございました!
 
久々にあの太鼓をたたいただろうに、、、よくがんばっておられましたよー
 
見ている体験参加者のみなさんが、すごい!と言ってはりました
 
また21日の体験と、28日の発表会でもよろしくお願いしますね!14d4b41f.jpeg
 
夜は仲秋の名月だったのだな・・・皆さんだんご食べましたか??
 
ボクは食べそびれ。

そうそう、今回の和太鼓教室発表会の「どんパ!5」

なんか生徒皆さんの気合をいつも以上に感じますよー

ぜひお友達やご家族と一緒に、見に来てくださいね!

ヨシタク
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ありがとうございました(≧▽≦)

おはようございます(≧▽≦)

吉田せんせい♪野口せんせい♪

先日はキッズ太鼓体験に参加させていただいて

ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


自分の子どもが太鼓をたたいている姿に大感動~~~☆

なんだかジーンとしてしまいました 嬉涙

子ども達は終った後ぐったりしていましたが、

それだけ全力でたたいてたんだと思います♪

特に長男は、家でもリズムをたたいていました。

太鼓の魅力を十分感じたようです♪


三宅太鼓もステキでした~~(*^ヮ^*)
ありがとうございます!

10月からのレッスンを楽しみにしていますので

よろしくお願いします♪
ミコさん / 2008/09/16(Tue) / 編集

楽しかったですね!

こちらこそ、ありがとうございました!
私もとっても楽しくて、あっという間に感じてしまいました。

10月から一緒に楽しくよろしくお願いしますね。
お母さんも?どうですか?
野口さん / 2008/09/16(Tue) / 編集

ミコさん、おつかれさまでした!

和太鼓体験レッスン、おつかれさまでした
当日、お子さん3人と来られるかと思っていたら、
大家族な登場!?で、
ありがとうございました。
おじい様おばあ様ですか?喜んでもらえたのでしょうか。
またいつでも遊びに来ていただいてください。

ではでは、10月に!
takuさん / 2008/09/17(Wed) / 編集
Trackback URL