忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!

 

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

お天気も良くて、お出かけemojiされた方も多かったのではと思います。

 

昨年より講師をさせていただいています、森平 尚美です。
遅ればせながら、本日が初ブログとなりました。
どうぞよろしくお願いします。

 

実は私、ずっと「ガラケー」emojiを使っています。
そろそろスマホに変えようか、いやもう少し使えるか、と長らく検討中。
好きになったものは、とことん続けてしまいます。食べ物も、音楽も。

そしてちょっぴり天然な(自覚はないんですけどね)森平が担当するクラスの紹介をしますね。


 
<尼崎日曜親子クラス>
初めての横打ちに挑戦しています。最初に少し私が打って見せると、「おぉー!!」と子ども達が目を輝かせてくれましたemoji
初めはバチを太鼓に当てるのだけでも難しくて、体や首を傾けてみたり、太鼓に近づいてみたり、足を動かしてみたりして子ども達なりに試行錯誤しています。
お母さんたちも太鼓が大好き!汗をかきながら力一杯打ってくれています。
皆でたくさん打って遊んで、共に成長していきたいです。

<尼崎ベーシッククラス>
新規メンバーが増えて、より一層活気あふれるクラスになりました。兵庫の西の方から、大阪の東の方まで幅広い地域から参加してくださっています。
もとより負けん気の強い皆さんですが、
2年目に突入し目標高くemojiがんばってくださっています。次のどんぱがとても楽しみです!

 

  

<箕面ベーシッククラス>
今期より、担当させていただくことになりました。
温かい生徒の皆さん、地域の情報から、おいしいスイーツの情報まで幅広くいろいろなお話を聞かせてくださいます。
もちろん、太鼓の話もたくさんしていきますemoji
チームワークの良さをこれからの練習に活かしたいなと考えています。

 

そしてemoji

NEW! 新大阪ベーシッククラス>
528日、体験レッスンemojiを開催します。

和太鼓は初めてという方も、お祭りでちょっとだけ触ったことあるよという方も、
もちろん経験者の方も、是非いらしてください。
JR・地下鉄新大阪駅からのアクセス便利な会場です。

興味を持たれましたら、研究所までお問い合わせを emoji


emojiもりひら なおみemoji

拍手[16回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]