忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
こんにちは!
新緑がとても綺麗な季節になりました。最近は暑い日もありますがいいお天気の日は綺麗な青空に緑も綺麗でとても気持ちがいいですね^_^★

今年の4月から講師デビューを致しました近藤沙紀子と申します!
森平先生に続いて初ブログです。
ちょっぴり緊張ですが本日は先日はじめて体験講師をさせていただいたことを紹介したいと思います。


大津市 石山会場
和太鼓ベーシック教室

5月20日
前日はドキドキであまり寝れなくて、
当日どうにか教室の間だけは雨は降らないでほしい>_<!とひたすら祈っていたのですが大雨で風も強い日で生徒さん無事にきてくれるかな〜と少ししょんぼりしていましたが、
足元が悪いにも関わらず傘を持ってこんばんはー!と元気よく会場に来てくださった生徒さんにお会いしてとってもとっても嬉しかったです。

当日は3名の方が体験に来てくださいました。

みなさん一生懸命にかっこよく元気いっぱい叩いてくださって私も含めたくさん汗をかきました。気持ちいいね、楽しいねと言ってくださったことやみんなで「あついー!」と言いながら太鼓を叩けたこと、太鼓を通して出会えたことがたまらなく嬉しくて胸いっぱいでした。

講師として未熟なところがたくさんある中みなさんに助けられて無事、体験講師デビューをさせていだき本当に感謝の思いでいっぱいです。

和太鼓を通してたくさんの人に出会いつながったり、みんなで団結したり、笑いあったり元気になったりすることが嬉しくてまたそんな和太鼓に魅力を感じて、和太鼓の活動がしたい!という思いで踏み出した第一歩、
研修生のときから現在もいつも温かく応援してくださってみなさん本当に本当にありがとうございます。m(__)mm(__)m

これから楽座の講師としてみなさんの中で学ばせていただきながら成長していきたいと思っています。
精一杯頑張ります!!
どうぞよろしくお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m!!

♪♪♪**+°♪♪♪**+°♪♪♪**+°♪♪♪**+°♪♪♪
大津市石山 和太鼓ベーシック教室
スタジオ「ユーストン」ホール
5月27日(火) 一般.小学生以上
18時30分〜.19時40分〜
体験教室 開催致します!

JR石山駅下車徒歩1分!
みなさん是非是非おこしくださいませ。心よりお待ちしております!!!
詳しくは研究所までお問い合わせください。
♪♪♪**+°♪♪♪**+°♪♪♪**+°♪♪♪**+°♪♪♪


近藤

拍手[9回]

PR
2014/05/25 (Sun) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]