忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
今年は暖冬か?それとも異常気象なの?
と思ったりもするけど、やっぱり夜はずいぶん冷えるようになってきましたね
でも、12月って、もっとさむかったよなー以前は。・・・と思いません?
 
 
部屋から外に出ると
身体の芯からきゅぅっと凍えて、身震いしてみたり
口から真っ白い息をはきつつ、手をあたためてみたり。
そんな思い出がこの時期にもあったように思うのですよ。
 f0cdbae9.jpeg
でも最近は、
ん?あったけー、そして、ねむいぞい
日なたぼっこしながら茶でもする?
うららか あはは
ぽかぽか うふふ みたいな
小春日和的・十二月日和が
多い気がしております
うれしい反面、怖い気もするね 
地球君ほんとに大丈夫か?
 
 
この間、これまであまりやってこなかった助成金の申請などもしておりました
(←やろうやろうとはおもっておったのですけどね
 なにせ、“イソガシイ”ということにして、ずっと逃げておったのね)
 
そうすると、自然と来年度のことを考えることが多くなっておりまして
さらにそうすると、もっと中長期的なことも考えることが増えております
 
とりあえず、ですね
来年は、和太鼓教育研究所発足・満5周年!
っということになりますので
何かしら5周年にふさわしいことができればいいなと思っております。
 
それも1つでなく、いろんなことを
「5周年」でやっていきたい!!
そんな風にも思っておりますよ
 
もし、「こんなのやってほしい」というようなご要望あれば
どしどしご意見お聞かせ下さいね♪
いいものがあれば、今ならば計画に十分加えていけますよー
 
長いスパンで考えたときに
どんな風にすすんでいこうか

和太鼓の各種サービス・事業を行いつつ・・・
市民団体でもありつつ・・・
研究機関でもありつつ・・・
教育実践も行いつつ・・・
 
おぼろげながらでも
進んでいく確かな道筋を見出したいと
細い細いとよく言われているこのマナコをね
無理を承知で必死に上下に見開いて
ほほをぴくぴくさせている今日この頃なのであります
 
ヨシタク
 
 
 
 
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]