忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
10月から京都市で開講する和太鼓教室の
和太鼓体験レッスン!ということで
先週・水曜日に京都市右京ふれあい会館でやってきました
和太鼓初めての方が多数こられ
中には外国人の方 ←さすが京都!ホームステイね
中には懐かしい!?方 ←何年ぶり?5年ぶり??
などなど、cf59ba30.jpeg
講師・松田直弘さんによる
にぎやかに 
なごやかに
はげしく 
たのしく
和太鼓を楽しむ1時間1本勝負
年齢層も、小学生から、
かなり人生大先輩!という方まで
たくさんこられていました
 
それにしても、1回きりの体験というのは
簡単そうですが
実は難しい。奥が深い!
プランを考え、指導を行う側の
内容と方法の選定
そして現場での対応力が
とても求められるのですね
つくづく、傍らで見せていただいて思いましたね
おこしくださーい
(京都での太鼓教室は上をクリック)


 
 
よしたく

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]