忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
たいへんごぶさたアップで・・・ごめんなさい
和太鼓教室の発表会や継続の案内
次期生徒募集等に付随すること
夏の企画のお片づけ
などなど、諸々の事務的な作業が
てんこ盛りで
ついついあと回しにしちゃってまして >_<
 
 
そんなこんなの毎日を過ごしつつ
ふと
街がおとなしくなりつつある
教室終わりに
外を見たら。
 
恵まれたところで
和太鼓教室をさせてもらっているなぁ
そんな気分になりました。5e642a38.jpeg
 
 
夜の空にそびえる
ポートタワーの
すぐ間近で。
 
港近くなので
夕方、教室中に
ボーと舟の出航の音が聞こえます
 
 
 02f78aaa.jpeg
水辺を前に
ライトアップされて
まばゆく輝く天守閣
そう、大阪の街にどんど存在感ある
大阪城のすぐ傍で。
 
天神さんの時期には
ドンチキとだんじり囃子も
よく聞こえる場所です。
 
 
生徒さんと太鼓を打った後
夜にふと見ると
あらためて
なんかいい場所だよなと
気持ちがほっこり和みました

 
 
さ、いよいよ
 
9月16日は
  京都市右京区で和太鼓教室体験レッスン

はじめて太鼓と出会う方、お待ちしております
 
9月20日は
  神戸のカノン和太鼓教室の発表会

神戸・明石・加古川・芦屋・西宮などの兵庫のみなさん
お待ちしておりますよ
 
そして、9月のイベントの締めはここで!
楽座の皆さんが手作りでつくる発表会です
賑わい楽しみましょう76323c26.jpeg


と、ずんずんイベントが続きます!!
秋晴れの気持ちのいい季節!
太鼓を楽しめるいい季節♪
みなさん、どうぞ遊びにおいでくださいね
心よりお待ちしております
 
よしたく
 
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]