忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
金曜日、大阪は天満橋の教室で。
年明け初レッスンということで
ちょっと早めに搬入を済ませ
入門クラスまで、時間がある間に
これまでやった内容の口しょうがを
ホワイトボードに書いておこうと思ったのね
 
3階の事務所で借りたマーカーで
さらさらさら~っと書き終わった後
まだ時間があるから、楽曲マスタークラスのリズムも
書いてしまっちゃおう!と
裏面に1行目書いたところで
ああ、もうこのリズムはみんな覚えているから
書かんでいいよなー
と思い直し
イレイサーで消そうと、ひとふきした瞬間。
 
ん?
えっ??
おいおーい!?
消えんやないかーい!!

何かマーカーの書き心地がいつもとちゃうな
乾き具合もいつもとちゃうなと思ったのは
決して、間違っていなかったのだ
なんと油性マーカーということを
まったく気づきもせずに
ボード表面一杯 + 裏面1行に
書いてしまったのだな。。。
それもドコドコとか太鼓用語ばかり。
悲×10。
 
このまま残して帰ったろかとも思ったけれど
次に使う人に犯人がマルバレなので
地道に消し消しすることに。
結局、近くにお住いのKさんが、
何でも落とせる万能スポンジ?をmini_120113_1929-1.jpg
おうちから持ってきてくださり
レッスン後、それでゴシゴシとね、
やりましたよ とほほ
 
悲劇の証拠隠滅中写真 →

今年厄年のワタシ
厄と関係あるのだろうか・・・。
気を付けよう、交通安全身体健康、
そして、マーカー使用!。

 

さて、このブログですが「スタッフブログ」ですので、
スタッフとして関わってもらっている皆さんにも
是非今後は書いてもらおう、ということになりました!
1月から、徐々に交代でアップしていきますね
・・・実はこれ、1月8日・9日に講師合宿を行ったときの決定事項のひとつ
その講師合宿、メンバーの真面目に太鼓を打つ姿とか
飲み会でのやんちゃぶりとか、大騒ぎのお風呂とか
若手二人のおバカな腕相撲シーンとか、燃料切れ時の無表情顔とか
諸々ナイスショット・オモシロシーンがたくさんあったのですが
それらの写真を一枚もとっていない(ざんねん!)
なので、この場ではアップできないのでありました。
今後、スタッフメンバーの生の声を、乞うご期待!
 
よしたく





 

拍手[3回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]