忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
徳島県吉野川市で先日の1月9日に行われたDSC01014.JPG
「奏紬~和太鼓と吹奏楽の響演~」
ですが
大好評・大成功で無事に幕を閉じたと
ご担当の先生よりメールをいただきました!
 
いろいろ思わぬハプニングもあり
ぎりぎりまで試行錯誤をされているとお聞きしていたので
どうだったのかな??と思っていたのですが
当日は約350席ほどが埋まったとのこと
大盛況だったようです。DSC01033.JPG
 
先生からいただいたメール文章を
そのまま添付させていただき
送っていただいた写真と一緒に
ご報告させて頂きます。
 
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  
 
演奏会は、お陰さまでDSC01059.JPG
大成功をおさめることができました。
これも、多くの方々のお力添えの
賜であると感謝しております。
 
練習から本番まで、生徒たちは
本当によく頑張ったと思います。
演奏会は終わり、すぐに学校が始まり、
私は完全に抜け殻状態です。生徒も然り。
 DSC01129.JPG
多くのエピソードが生まれた演奏会。
エピソードもひとつひとつお話ししたいくらいです。
(たくさんありすぎて書ききれません)
 
練習は裏切らないこと。
合わせることの難しさ。
ひとつのことをやりとげる達成感
今まで築いてきた
和太鼓部の伝統あって開催できたことDSC01159.JPG
いろんな方々のご支援があってのこと
そして、私自身、楽器が違えど、
音楽を学んできたこと
やってきたこと全てに助
けられている今を大いに感じました。
本当に勉強になりました。
 
少し充電して、
次のステップへ頑張りたいと思います。
 
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  IMG.jpg

→ は徳島新聞の掲載記事 

さて。
ひとつひとつのエピソードをお聞きしたいぐらいに
達成感と感謝、感激一杯のメールでした。
このような機会があったことで、
生徒さん達はとても成長されたのでしょうね
 
関係の皆さま、本当にお疲れ様でした!!
 
うれしい気持ちのおすそ分けをいただいたからには
私もがんばらにゃ!と気持ちがわいてきますね
 
 
よしたく 
 




 
 

拍手[3回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]