忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
その1に続いて
その2です
1はキッズと親子クラスだったので
2は大人の方を。

IMGP7427-1.JPG
 京都の日曜楽曲マスター
 限られた時間の中で
 盛りだくさんのレッスンだったのね
 3連をがんばってましたね




IMGP7459-1.JPG
 京都の金曜楽曲マスター
 京都だけに
 祇園祭をモチーフにしたものだとか
 初めて舞台にたつかたも経験者も
 一緒の緊張、一緒の達成感



IMGP7477-1.JPG
 柏原入門クラス
 初めての柏原・大人の発表
 舞台袖で待っておられるとき
 えらく緊張されていました
 ういういしかったですね



IMGP7575-1.JPG
 大阪・天満橋の木曜入門
 落ち着いて見れる雰囲気の
 息のあった
 そしてふりのそろった演奏でした
 




IMGP7578-1.JPG こちらも木曜入門
 見事にそろっているね!
 Tシャツの色もきれいね!
 舞台の側からみても
 客席のどこに座っておられるか
 一目瞭然だった(笑)


IMGP7583-1.JPG 天満橋・金曜入門
 一番高いところからの
 ストロークって
 基本というけれど
 実は奥が深く難しい
 その連続の曲でした



IMGP7590-1.JPG
 京都の水曜楽曲マスター
 エイサーの踊りに
 太鼓と、
 欲張りましたね
 いいお顔です



IMGP7615-1.JPG 
 堺の楽曲マスター
 参加者の顔ぶれが
 本当に個性的で
 でも
 だからか。
 なんか楽しいですよね



IMGP7663-1.JPG 

 天満橋・木曜楽曲マスター
 リズミカルな創作演目にチャレンジ
 今までやったことのない
 締にも挑戦した方もおられましたね
 チャレンジするアツい気持ちが伝わってきました


とまあ、とりいそぎ、
各クラスからピックアップさせていただきました

10月に入って、涼しくなりましたよねー
空も高く
運動、文化、読書の秋。
ごはんもおいしい秋。
ついでにお酒もおいしい秋。(年がら年中おいしいやぃと突っこむわね)
で、
太鼓の秋!!ということで、また今月からよろしくお願いいたします。

あぁ それから、尼崎クラスのみなさんで昨年も出演しましたが
「尼崎市民祭り」に出てきます。
10月9日(日)10:10~
祭りの舞台でたたいているのは
楽座・尼崎親子クラスと、キッズクラスですので
お近くの方はよろしければお立ち寄りを。


よしたく

 

拍手[5回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL