忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!

ひと雨ごとに春が近づいくるような気がしますね♪
このところ空は気まぐれで落ち着かない天候が続いていますが、春はもうすぐ♡
「♪春よこい 早くこい♪」と思わず口ずさんでしまうほど春が待ち遠しい、和太鼓教育研究所の石川美雪です!
今回は神戸にて全6回のセット太鼓ワークショップの様子をお届けいたします。
初めてセットに挑戦されるおふたりと共に、足袋をはきバチを握りしめ毎回汗をカキカキ、和太鼓と締太鼓のセットをドンドコトコトコとたたいております♪
レッスンでは、「アラアラ?!」と手がもつれそうになったり、今までとは違うバチの使い方や動かし方に四苦八苦しながらも「あ~楽しかった!!」と帰られるおふたり。
また、途中で「呼吸していますか?」「息してくださいね!」と声をかけるほど、集中して取り組まれています。
どんパ24!には出演しませんが、あと1回のラストレッスンは今までの総復習プラス両手をグルグルまわして打つことにもチャレンジ!「こんなことしたかったんです!」と熱い思いのおふたりとともにラストレッスンを楽しみます♪
皆さま!4月から神戸教室で和太鼓をしませんか?!
鏡あり!笑いあり!和太鼓あり!の神戸文化ホール練習室5で、お待ちしております♡

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字