忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
朝晩の冷え込みや日も短くなり、色づく木々や落ち葉をみると秋を感じますね☆
日中は、秋晴れの日が続き過ごしやすく気持ちのよい毎日に皆さま、いかがお過ごしでしょうか?!
私は、先日お休みをいただき、関西の奥座敷である「あわら温泉」に行ってきました!
関西から福井まで車で3時間ほど。
年末の某番組、ゆく年くる年の除夜の鐘がある「永平寺」や、火曜サスペンス劇場などでおなじみの「東尋坊」にも行き「ぎゃぁ~~~こわ~い!さむ~い!たか~い!」と叫んできました(笑)
あわら温泉では、大衆演劇があり初めての鑑賞♪
女形を演じていた方の、しぐさや指の先のまでのしなやかさ、表情豊かな目もとや目線、まばたきに見入ってしまいました!
女子として学ぶ点も多々あり!(笑)今期のかつぎ桶ベーシックの振りとして取り入れようかなぁ・・・(笑)
何よりもプロとして極めることの大切さを学ばせていただきました!和太鼓も一緒ですよね!!
カニはまだ解禁されていませんでしたが、そばやお団子、海鮮丼などの食も楽しんできました♡
ぜひ、皆さまもおでかけくださいな♪
さてさて、本題はここから!(笑)どんパ!25にご参加いただいた皆さま!!
遅くなりましたがついに??やっと!発表会の写真がスナップパークにて掲載されていますよ。
アクセスコードやパスワードも必要ですので、発表会の時にお渡ししたお手紙をみてくださいね☆
もし、失くしてしまった・・・という方がいればメモとペンを片手に事務局までご連絡ください♪
全クラス見せて頂きましたが、どの写真もかっこよくてキラキラ輝いていました!
さすがプロのカメラマン☆思わず、「購入する」にポチっとしてしまうほど!
ぜひご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします♡
季節のかわりめ、どうぞ皆さま体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね
さつまいも大好き!秋大好き!和太鼓大好き!石川美雪がお届けしました♪

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字