忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
新年度になって初めての太鼓練習会。
四月初日の日曜というのに、
朝9時半から6時間の練習という何ともハードな一日でした。
 
5月の11日に東大阪市のイベントに出演(昨年も出ました)するために
「わっせわっせ」と太鼓を運んで、よりによって一番しんどい横打ちの曲。
 
太鼓が好きなことは誰にも負けない精鋭?ですが、
体力と気力を振り絞って・・・
何とか本番の構成まで一日で漕ぎつけました。
まあ私が言うのもなんなのですが・・・
「ほんまようやるわ」と感心しきりの一日でした。
 
一日大汗をかいたあとは、近くの大川に出ての「お花見」。
やっぱりいいですねえ。
日本に暮らしていることが嬉しくなる一瞬です。
ビールとたこ焼きで「カンパーイ!!!」
美味しかったですねえ・・・・ほんま
 
ところで・・・知ってます?
櫻の花びらを(はらはらと散ってくるやつ)を右手でキャッチすると
“両思い”になれるって。
そのことばを聞いてからというもの、
みんなおしゃべりしながらも目は花びらを追い、
ついつい右手を差し出して・・・実は必死でつかもうとしているのでした・・・
 
「追いかけてつかもうとすると逃げてしまうのよねええええ」
「う~~~ん」「ほんまやなあ」
 
どこか奥が深い・・・
 
ノグチ
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]