忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
この土日の動きをまとめてアップ~~ その1
 
まず土曜日夜は・・・
 
どんパ!9京都“楽座”メンバーの打ち上げでした
会場は『花園会館』 太秦のあたりですね
ボク、京都に5年ほど住んでましたが
行ったことなかったので興味津々、わくわく楽しみでした
 
なんか格調高い感じの建物でして、ね。
京都人ならフツウなのかな?
 
その中の和食屋さんで宴会!ぷしゅっ!でした
 
幹事はいつもまとめ役を引き受けてくださるNさん夫妻
そして元気を絵に描いたような?MJさん7f8a00fb.jpeg
心のこもった準備と、回り仕事
本当にありがとうございました
 
食事中、一人ずつコメントを言おうとなりました
30名ほどおられたのでしょうか
皆さんのお話しをお聞きしていると
いろんな方がおられることを再確認。
また、お一人おひとりのお顔を
じっくり拝見させていただくことができました
 
お話しの中で、和太鼓のレッスンが
日ごろの生活に潤いや、ハリになっていること
そして、
教室で出会った皆さんとの出会いを大切に想う気持ちがいっぱいで
月に2度の練習で、こんなにも感じていただいていることに
有難いなあという思いと
一方で、スタッフとして携わっている側の人間にとっては
背筋の伸びる思いでした
ビールでひたひたに満たされた背筋でしたが。。。
 
京都という地に根付いた形の
和太鼓教室“楽座”の活動をつくっていくことができればと思いました。
皆さん、ご意見や、ご要望をどしどしお聞かせ下さい
楽しい教室活動を進めていきたく思います
 
もう少しいい写真をとればよかった
ヨッパライなのであしからず
 
よしたく

拍手[2回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL