忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
これで和太鼓教室“楽座”交流発表会「どんパ!7」
のご報告、一応ラストです

手元にある写真の中で
よしたくチョイスで選んだのですが
もっと違う視点で取っておられる写真があれば
ぜひ、ぜひ!送ってくださいね♪
またアップさせていただきたいと思います


be19bba7.jpeg
 大太鼓クラスの全体写真
 さすがに3基の大太鼓の響きと振動は
 ホールを飛び出して、
 会館を揺さぶったことでしょう 
 

855642de.jpeg わしらすたっふーの演奏です
 毎回、短い練習時間で
 全員集まることもできない中
 よくやっております(自分で自分を褒めころし)
 ポップなアンサンブル楽曲



7595b99b.jpeg こちらはドカドカ系。
 「地ばしり」リメイクです
 筋肉酷使ですね
 みなさんのアツイ演奏に負けないよう
 私達も精一杯演奏させていただきました。



d2ce05a6.jpeg そして全体集合写真。
 こちらは写真撮影班の
 S賀さんが撮影されたもの。
 (ちなみに前回のはT田さん写真、ありがとうです)
 いい顔です!わたしたち楽座仲間だっ!!!



ということで、今回のどんパは
生徒さんとみんなでつくりあげるというこの交流発表会の
よさが隋所にみられ
今後、もっとこの方向性で
みんなが笑顔になれる
みんなが満足できる
そんな「どんパ」にさらに成長させていける可能性を感じさせられた
演奏会だったな、と思いました。

今回出られなかった方も
ぜひ、次回、一緒につくりましょう!
どんパスタッフとしてお力をいただいた皆さま
本当にありがとうございました。
そして楽座の生徒の皆さま
お疲れさまでした!
みなさんの今回のどんパ雑感があれば
お気軽にコメントに書き込んでいってください ♪

10月からもよろしくお願いいたします。

インフォメーションですが
和太鼓教室“楽座”の体験レッスンを
大阪市天満橋会場、堺市槇塚台会場、尼崎市会場にて行います
くわしくはこちらか、お問い合わせを!

いっしょに楽座仲間になりませんか!!
ちなみに京都教室はいよいよ10月より京都市右京区でスタートです



和太鼓教育研究所
よしたく


拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

センターにまた行きたい!!

「カズマと吉田せんせ~とおかあさんの3人でまたやりたい~」と自分の出番が終わっても、またステージに上がりたがった息子・・意外と目立ちたがりだったのね!タイトルどおり次回の3月を楽しみにしている様子です。
「せんせ~がんばって~」の掛け声は先を越され、先生方の演奏中に何とZzz・・・ごめんなさい!!
心温まる拍手をいただき、会場でもいろんな方に声を掛けていただき、息子は大満足のようで、わたしもうれしかったです。

先生方、スタッフの方々、お疲れ様でございました。ありがとうございました☆
初参加でしたさん / 2009/10/04(Sun) / 編集

センター次も頼みます!!!

こちらこそ、おつかれさま!ありがとうございました^^
そうでしたか。楽しんでいただけて、次回のやる気が湧いてきて、よかったです。
非常に堂々とした演奏で、ボクもびっくりしましたよ。カズマ君、やりますね!
そうそう、カズマ君、楽座仲間の間では、ちょっと人気者になりつつありますよ!打ち上げのとき、お姉さん方に名前が名前を呼んで話しをしていました。あの笑顔で太鼓をたたかれると、確かに、だれもがきゅんときますね。

では、10月からもよろしくお願いいたします。
よしたくさん / 2009/10/04(Sun) / 編集
Trackback URL