忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
【和らぼ合同練習】

ちょっと過ぎてしまいましたが、先日(1/5)に長田スタジオにて
和太鼓スクール“和らぼ”の3クラスの合同練習を行いました。
年明け1回目の練習で、しかも初めて顔を合わせるメンバーもいたりと最初は皆緊張の面持ちでしたが、レッスンが始まると次第に笑顔と会話が増えていき、ワイワイといつもの和らぼの楽しい雰囲気になっていきました。
今回は今月28日に予定している、スタジオ近くの長田神社での奉納演奏に向けた練習がメインでした。



楽座教室ではお馴染みの「駿馬(作曲:野口 操)」を年長さんから中学生のクラスで。
和太鼓「采和」の演目「波海(作曲:草 洋介)」を高校生のクラスが演奏いたします!
昨年の6月から少しずつレッスンを重ね、今度の演奏が皆の初舞台となります。
観覧は自由ですので、どなた様も是非子ども達の太鼓の音を聴きに来てください!
ーーー
【和らぼ生徒による長田神社 奉納演奏】
日時:2024年1月28日(日)
   11:15〜(約20分)
※雨天決行
場所:長田神社境内
https://g.co/kgs/2hoVFB6
神戸長田の「和太鼓スクール和らぼ」に通う子ども達が長田神社の境内にて和太鼓の演奏を披露いたします。
昨年(2023年)6月からレッスンがスタートし、子ども達にとっては今回が初舞台!
緊張もするかと思いますが、一生懸命に練習を重ねてきた子ども達の成果を多くの方に見ていただけると嬉しいです。
「和らぼ」の演奏に加えて、当日はプロチーム「和太鼓 采和」も演奏をいたしますので、あわせてお楽しみください。

ーーー
写真:柴田 未来(和らぼ講師)


#和太鼓スクール #和らぼ #神戸長田 #和らぼ長田スタジオ
#年長 #小学生 #中学生 #高校生 #和太鼓

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字