忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
ほんますごかったですねー、ドカ雪。
ニュースで大阪のほうもすごいといってたけど
うちの周囲も、純粋に雪国してた!
あまりの量に、前の道で
タクシーが動けなくなって
引っ張ろうとする車も動けなくなって
車がいろんな方向むいちゃったよ大渋滞!
そのあと、市のお助けトラックが到着し、
雪溶かす白粉をまきまくっとりました

和太鼓教室も、和太鼓指導も
車でいくわけで
ドカ雪のこの日に仕事がなくて
ほんまに えがったーーー と心底思いました

でもあまりの積雪に、駅まで歩くのにも一苦労。

途中、父と娘が雪だるま作りをした後
はい ポーズカシャッ の瞬間に立ち会いました。
あまりに可愛かったので、
「とっていいですか??」と父上にきくと
「どうぞー」と快諾。
で、ボクもぱしゃり。
子ども目線でいったら、雪だるま君、身長たかっ

「この子、2年前のこういう雪の日に生まれたんです」

そんなぷちエピソードをお父さんから聞いて
そうかそうか、名前は雪子ちゃんとかいうんかいな?いや雪絵か??
いややっぱ雪おおいだけに、どか子さんとか・・・ま、それはないわな
とか勝手に想像しつつ、ざくりざくり歩いていったのでした。


こっちは1月末に御呼ばれした、
お世話になっている伊丹市の和太鼓サークルの方々の新年会。
いただく飲み物と、食べ物のグレードが高くって、
腹いっぱいいただきました。
ご馳走様でした!
新年会らしく!?三味線のお披露目です (-^〇^-)
明るく元気な皆さんで、
今年も一緒に楽しみましょう!よろしくです!!

ヨシダ

(以前のブログに掲載していたた文章を移転したため、写真はありません)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]