忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
大晦日の今日
関西は気持ちのいい快晴!
 
そうそう、いつもなら年末年始
長野・安曇野の実家に帰省していたのですが
父上が、“帯状疱疹”とかになったらしく!?
帰れなくなり、久々に関西での年越しです
 
昨日は運動不足解消のために、軽くジョグ。
気持ちいい汗をかいてきました
来年は、ちょっとしたチャレンジをしたいので
少しずつでも走れるときに走っておかないとね
 SN3R0002.jpg
普段通ることのない道を走ると
こんなところにお地蔵様が。
冬支度ばっちりの出で立ちでちょっと微笑ましい
耳あてに毛糸の帽子
前かけは何とフリース! 某○ニクロ?
新年の準備万全なのだ♪
 
壁に掛けられたお札には
先の大戦の戦没者と、震災被災者の供養地蔵であることがかかれていました
 
今年は、本当にいろいろあり
今生きている、そのものが
本当に幸せなことなのだということを
何度となく考えさせられる年でした。
 
とむらいの祈り
平和への祈り
幸せへの祈り
いつの世も、祈りという行為に託すことは同じなのでしょう
 
僕も、来る年、自分も含めて多くの方々が
心から喜ぶことのできる年になることを祈りたいと思います
 
そうそう、和太鼓教育研究所としては
設立して来年8月で満7年、
いよいよ8年目に突入するということになります
設立時に生まれた子どもは
ちょうど小学生に入ったという年齢になるのですね
ランドセル背負って、ちょっといっちょ前な顔つきしてくるお年頃。
これまでの道のりを思うと
早いなー というのと
いろいろあったなー とも思ったり
いっぱい助けていただいたなー と
その時々お力いただいた方々のお顔が浮かんで来たり。
 
“人”が育っていくように
一つ一つの学びを糧にして
じっくりと着実に
大きく成長してければ、ありがたいです。
 
 
皆さん、よいお年をお迎えください!
来年も何卒よろしくお願いいたします!!
 
 
よしたく








拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]