忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
11月もあっという間に過ぎ去り、寒さが日に日に増してきています。

そんな中、先日11月25日(日)に開催された第2回大阪マラソンの「ランナー盛上げ隊」に

柏原教室(キッズ・楽曲)、守口教室(キッズ)、天満橋木曜・金曜・日曜(入門・楽曲)教室の

計8クラスの有志の方々が3万人のランナー皆さんに、和太鼓を通して
IMGP2794.JPG
コース沿道から盛上げ隊として応援をして参りました!


 
イベント会場となったインデックス大阪の臨時駐車場へは・・・

多くの方が「道に迷ったー!」「人!人!人!で迷子になりそう・・・」IMGP2802.JPG

等の声が多かったですが、無事に全員集合完了!

演奏前には出演者全員で円陣を組み、N先生からまさかの予期せぬ僕へのフリが

あったりして掛け声の際にトラブル?が発生いたしましたがIMGP2807.JPG・・・(笑)

みんなで気持ちを1つにして演奏がスタート!


切り込み隊長のクラスは柏原の合同演奏!IMGP2808.JPG

太鼓の音が辺りに響きわたると・・・

ランナーの方も「おっ!!」と振り返って見て頂いたり、                  
IMGP2814.JPG
拍手してくださったり、興味津々な様子でした。


イベント会場付近の様子は見ている側も、

演奏している側も、いい笑顔が溢れ出てて、IMGP2816.JPG

まるでお祭りの様な雰囲気の中、応援することができましたね。

                                

最後のトリを飾って頂いた天満橋日曜日組では

大阪マラソン当日の午前中に福島でレッスンを
                                

IMGP2822.JPGしてからの参戦で、時間がギリギリとなるハードスケジュール

の中、昼食時間も十分にになかったのですが

片手にパンやおにぎりを持って掛けつけてくれました!

本当にありがとうございます!!IMGP2827.JPG


今回2回目となる大阪マラソン盛り上げ隊!の参戦でしたが

ランナーの皆さんに「元気と勇気」を届け、また逆に一生懸命

走られているランナーの姿に、こちらも勇気と感動をもらうことができました。


参加してくださった生徒の皆さん、スタッフの方、いつも写真を

撮って提供して頂いているHさん!各講師の先生方お疲れ様でした!



来年はY先生にハーフマラソンに連れ去られるかもしれません・・・がむばりまする。


きしもと ようすけ

 

拍手[6回]

PR
2012/11/27 (Tue) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]