忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
今回は長田が投稿致します。
今日は指導先の学童保育の生徒たちの発表会がありました。
演目はぶちあわせ太鼓を披露しました。
自分が指導した生徒たちが発表会で太鼓を披露するというのは初めてで、昨日の夜はウキウキ、ハラハラしました!
私が初めて太鼓をしたときの演目もぶちあわせ太鼓をだったのでこれも何かの縁なのかなと思っております。
1打1打しっかり打ち込んでいる姿や交代のときにみんなが声をかけあってる姿を見て、子どもたちのエネルギーを感じました。
舞台終了後は帰り際にハイタッチをしてお別れしました。
みんないい表情していて、私自身も元気になりました。
もう会えないかと思うと寂しいです。
子どもたちは和太鼓の他にもお店を開いておりました。
私はタオルを購入したので、暑い夏をこのタオルとともに乗り切ろうと思います。
おさだ

拍手[0回]

PR
2017/08/08 (Tue) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]