忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!

今回も野口がお伝えいたします。

~7月30日「みんなみんなが英雄」ダブルヘッダーの巻~

研究所史上初の 同日2回開催、10時間の講習でした。1部の皆様にはお帰りの折ご挨拶も十分に出来なくて申し訳ありませんでした。後半の皆様には、お時間のご都合を付けて頂きましたこと御礼申し上げます。...
 途中、音源の方がくたびれてきて・・ハラハラしながらの場面もありドキドキしましたが、若いスタッフの皆さんの笑顔と頑張りに助けてもらって何とか無事終えることができました。
 しゃべり続けるのと締めを打ち続けることで、少し手首に疲れが残りましたが人間何とかなるもんなんですね。
元気をもらう素敵な音楽との同時演奏での和太鼓合奏は、楽曲の選定や長さなど検討は要りますがこれもまたいろいろ新しい分野となるかもしれないと実感しました。これからもアンテナを張って新しいジャンルと子どもたちの和太鼓演奏がご提案できるよう頑張りたいと思います。
 
皆様、全力の素敵な演奏をありがとうございました。

のぐち

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]