忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!


春の心地よい風と晴れ渡った空に心弾ませる気候となりましたが、皆様にはお変わりなくお過ごしのこととお喜び申し上げます。
和太鼓教室❝楽座❞では、新しい教室や入会者の方が増え、ワクワク!ワイワイ!!とにぎわっております♪
新学期スタートにあたり、和太鼓をはじめてみようという方がたくさん!
ぜひやってみようと思われる方は早めに事務局までお問合せを☆お待ちしております!

さて先日、神戸元町にて2018年度『子どものやる気を引きだすセミナー』を開催しました。
午前は和太鼓教育研究所の長田が担当の「初めてエイサー指導+創作エイサー」、午後は石川が担当の「初めての和太鼓指導基礎編+和太鼓演目」。
午前も午後も汗をたくさんかきながらの実技講習となり、参加された先生方は、実技にメモ、そして汗をふきふき、筋肉痛・・・と保育以上にパワーを使われたのではないでしょうか?!
それでも、エイサーや和太鼓指導ってどんな風にするの?また子どもたちにこんなことを伝えたい、経験してほしいと先生方の熱い思いを感じ、私たちも身が引き締まる思いで講習させていただきました。
4月という大変な時期にご参加いただきました先生方、本当にありがとうございました♡
当日の、写真をアップさせていただきますね☆
参加された先生方の中には、また『子どものやる気を引きだすセミナー』に参加します、参加したいですという声がたくさん!
和太鼓教育研究所では、今年度はなんと!春から講習会をはじめました。
夏まで開催しており内容も盛りだくさん!!ぜひ、先生方のご参加をお待ちしております!!
和太鼓教育研究所の石川美雪がお届けしました☆

拍手[0回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字