忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
ようやく!なのか
きてしまった!!なのか
ここにきて寒さがやってきましたね。
昔は11月中旬ともなれば、小雪がちらつく日もあったような・・・。
それを考えるとまだまだ暖かくはありますね。
さて、和太鼓教育研究所のインスタグラムを始めました!
たまにぽちっと更新しておりますので、どうぞご覧ください。
楽しく和太鼓を打つみなさまの写真や動画をアップしていけたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

和太鼓教育研究所公式インスタグラム
https://www.instagram.com/wadaiko.edu.labo/


和太鼓教育研究所スタッフemoji

拍手[1回]

PR
皆さん、こんにちは!

すこーしずつ、、寒さが和らいできましたね!

三寒四温の季節です。

さて「"のぐちたいこ"の子どもと和太鼓」第三弾が配信されました。

今回も幼児への和太鼓指導の現場で役立つ情報を短くまとめた内容になっています!

編集者の感想「細かなところにも意味があるんやね〜・・」

何にどんな意味があるのか!?

ぜひ動画をご覧ください。

https://youtu.be/Q_4CQoJlmJk



「これまでの動画をまとめて見たい!」という方は再生リストも作っておりますので、そちらもご確認ください。

https://www.youtube.com/playlist...

ドンドコドーン と和太鼓教育研究所スタッフからお知らせでした

#のぐちたいこ #太鼓指導のコツ #服装 #和太鼓指導 #子どもと和太鼓


拍手[0回]

新年、あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になり、ありがとうございました。

まだまだコロナの日常の中ではございますが
新たな若手が加わったこともあり
今年はトラのように勢いよく
まっしぐらに『和太鼓』で『心も豊かになっていく』活動を力一杯に邁進して参ります。


皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

2022年 元旦  和太鼓教育研究所 

和太鼓でカラダも心も元気に豊かに

特定非営利活動法人 和太鼓教育研究所

神戸市東灘区深江本町3丁目1‐30‐102

電話 078‐412‐2060 

Fax 078‐412‐2070

https://wadaiko-edu.org/  

E-MAIL:info@wadaiko-edu.org

和太鼓教室 “楽座” “和音道” “Stocks”事務局

子どものやる気をひきだすセミナー事務局 

どんどこ太鼓屋本舗

Facebook @wadaiko.edu.org

Twitter  @Wadaiko_Edu


拍手[0回]

ぴんと張りつめた空気が12月らしい今日この頃。
いよいよ師走!

あっという間に過ぎる月ですが私たちも太鼓を持って日々走り抜けます!

さて和太鼓教育研究所YouTubeチャンネル
和太鼓教育研究所 WADAKEN TV
で新しい動画をアップしております。

今回は外に出て、海の目の前で、太鼓を鳴らしちゃっています。
いやはや海は風がすごいのなんの。
でも太鼓はすごいっemoji

ぜひお楽しみください。
そして、、、チャンネル登録をお願いします!

第三弾「海で実験やってみた!!」
https://www.youtube.com/watch?v=w3b_SjaFCB0



和太鼓教育研究所

#海で和太鼓
#和太鼓で実験
#和太鼓の音はどこまで
#須磨で和太鼓

拍手[0回]

こんな大変な日々に 
太鼓のお仕事をさせて頂きまして
心から ありがTAIKO!のKOBE!
旧年中はお世話になりありがとうございました。
2020年は15周年の節目の年でしたが
新型コロナウイルスのことで大変な一年となり
ました。そんな中でも、たくさんの皆様に
支えて頂き、なんとか新年を迎えることが
できたことを心より御礼申し上げます。
『和太鼓』で『心も豊かになっていく』ことが
できることを改めて実感した年でした。
これから始まる新たな一年、今できることで
精一杯、力一杯に活動してまいります。皆様の
ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
2021 元旦  和太鼓教育研究所  
神戸市東灘区深江本町3丁目1‐30‐102
電話 078‐412‐2060 
Fax 078‐412‐2070
https://wadaiko-edu.org/  
E-MAIL:info@wadaiko-edu.org
和太鼓教室 “楽座” “和音道” “Stocks”事務局
子どものやる気をひきだすセミナー事務局 
どんどこ太鼓屋本舗

拍手[0回]

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]