忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
暖かな日が続くようになってきましたね。
新年度が始り早1ヶ月が経とうとしておりますが
新たな世界でがんばっておられる方々、陰ながら応援しております!

さてさて、わたくし松田も花粉症と戦いながら新たな年度スタートとなりました!
4月からの教室数も増え、たくさんの方々と一緒に太鼓を楽しめる事、本当にうれしく思います♪

その中で、4月からの第一回目教室「箕面キッズ」
今まで子どもたちと一緒に太鼓を打ったり活動したりすることはたくさんありましたが、キッズ教室として教えるのは、実は初めてでした。
子どもたちは現在3名。少ないながらも元気に打ってくれたらいいなぁ。。。と思っていましたが、何のことはない!
教室に入ってきた途端、裸足で走り回り始めたではありませんか!
その元気さ、もちろん太鼓の音にも出ていました!
これからどんなことやらせてあげようかな(笑)
本当に楽しみです!

心クラスの皆さんはとても穏やかで面倒見がよく、新たに入ってこられた方もすぐに打ち解けておられました。
空クラスも今期から人数も増え、初回練習とは思えないくらいの迫力ある音で、三宅基礎打ちをしていました。

こちらの皆さんは、本当に賑やかで楽しいクラスです。
体験にこられた方々も、みなさん笑いが絶えず、とは言いながら太鼓を打つときはガッツリ打つ!
楽しい半年になりそうです♪

こちらの教室は、今期から私が講師をやらせて頂くことになりました!
元気な皆さんにお会いできるのが楽しみです♪

さて、その中で新たに滋賀県大津で新しい教室が開講されます!
大津市のJR石山駅近くにありますユーストンにて教室を行います。
こちらは、キッズから一般の方までのクラスになります♪
近藤もスタッフとして入りますので、たくさんのご参加お待ちしております!
詳しくはホームページをご覧ください。

さぁ!
エンジン全開!
がんばってまいりましょう!

松田直弘emoji

拍手[8回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]