忍者ブログ
日本の伝統楽器、和太鼓。この和太鼓というとても原始的な楽器を全ての人々の「健康で心豊かな生活づくり」のためにどのように活用できるのかを研究・実践・修養する機関としてNPO法人をつくり、日々活動しております。スタッフのいろいろ報告ブログです!
 ご無沙汰いたしております。講師の藤岡です。
 
そういえば、今年4月から開講した<浜大津教室>の紹介をしていませんでしたね。 
琵琶湖を臨む開放的な会場で…というシチュエーションでは残念ながらないのですが、 
商店街の一角で月に2回、午前中のレッスンをさせてもらっています。
 
 
今、生徒さんは初心者の方を中心に8名。
まだ知り合って数ヶ月…という方同士なのに、なんだかとってもアットホームな雰囲気で 
回を重ねるごとに親密度が増してくるのを感じます。

今日、浜大津教室、今年ラストのレッスン日だったのですが、 
ある生徒さんが講師と生徒さん全員に、
手作りのカードと折り紙で折ったサンタさんとお菓子詰め合わせを
クリスマスプレゼントしてくださいました。



サンタさんが可愛くて、みんな感激~
レッスン終了時刻が12時前… 
糖分がほしくなる時間でもあり、正直そこもポイント高い~。
 
でも結局、可愛すぎてもったいなく、手つかずで持って帰りましたよ。 
いつ、頂こうかしら…悩みます(>_<)
 
 
Tさん、ありがとうございました♡♡♡ 
1月からも一緒にがんばりましょうねっ!!
 

拍手[3回]

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字